読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めたしんの書置き

プレイ中のゲームや日常で起こった事をつらつらと書くだけです。アイコンは女性っぽいですが中身は男です

近況・・・という名のダイジェスト【雑記】

基本的にゲーム>ブログなのは変わらないです

こんばんは、めたしんです。

ここ最近は、ドラクエ10 3.3後期のアップデートがあったためそちらに集中してました

ということで今後こういうのを書きたいなぁというのをダイジェストでお届けします

ドラゴンクエスト10

新職業の占い師の育成に思いっきり時間をとられてますw

占い師の育成はレベルを上げてからが本番です

デッキ構築……理想のカードをデッキを構築するためには手間と時間がかかるものなのです

という事でデッキ構築については、既に他のブログでガシガシ取り上げられてますが

当ブログでも私の備忘録という事で占い師については色々と書きます

後は、ダークキング4

8/6が4だったので挑みましたが黄色は安定するようになり赤まで何度か追い詰めるものの討伐できず

でも着実にうまくなってる実感はありますので次こそは倒します

とにかく4は色が変わった後は召喚後の動きがポイントですね


カルドセプトリボルト

買ったのは良いものの、最近放置してます

ストーリーはネットワークが解放された直後まで進めてます

本作は何といってもNPC戦のテンポの良さは素晴らしいです

ゲームのルール自体は好きでしたが一回の戦闘が長いのがネックでいつも積みゲーになってましたが

本作は時間が空いた時にプレイしようと思ってます

スプラトゥーン

当然ながら、やる時間が無いですw

フェスには参加してましたが、ドラクエ10が落ち着かないとなかなか……

ヒゲ脱毛

日が経つにつれて大きな変化がありましたのでこれも記事にしたいと思います

最後に

近々、仕事が忙しくなるのでゲームの時間すら危うくなりそうです

なので夏季休暇中にドラクエ10でやりたいことをガッチリ済ませておいて

9月発売のペルソナ5を心置きなく遊べる状態にはしておきたいところです

という事で生存報告っぽい感じになりました


ではでは~