読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めたしんの書置き

プレイ中のゲームや日常で起こった事をつらつらと書くだけです。アイコンは女性っぽいですが中身は男です

ただの備忘録 ~油断したら風邪ひいた~【雑記】

雑記

GW辺りから今日まで起こった個人的にメモしておくべき事をつらつらと書くだけです

こんばんは、めたしんです。

タイトルにただの備忘録とある場合は、チラ裏レベルの事をひたすら列挙していくだけです

ニコニコ超会議

シオカラーズのライブとついでにDQXTVの生放送目的で行きました・・・・が色々と予定が狂って後悔した

  1. 昼過ぎてるのに京葉線が遅れまくった
  2. シオカラーズのライブ会場である超音楽祭は、自由席&時間制限が無いため、時間ギリギリで行ったら会場に入れなかった
  3. DQXTVは会場で観る必要が無かった。生で見たいゲストが居る時だけ行けば良いですね

結論:目的のイベントがあるなら、数時間前から張り込んでないと観れない。下手に会場に行くと疲労だけが溜まる

スプラトゥーン

シオカラーズのアミーボが7月発売決定

予約開始は5/28(土) ←ここ重要

幻影異聞録#FE

実は今、地味にやってます
ストーリー的にはもう最終章っぽいので今週中にネタバレしない範囲でレビューを書こうと思ってます

ネタバレしない理由はこれです

ドラゴンクエスト10

運営自ら明日のDQXTVで「バザーの相場に影響する新仕様を発表する」とお知らせ通知をしてきた
確かに前回のDQXTVでは、新特技の詳細まで逐一発表してました
そしてこういう時って今まではりっきーがDQXTV内で今~をしようとしてる方、ちょっとお待ちくださいって言ってから発表してました

それが事前にお知らせ通知するとは、異常事態に思えます

しかも新仕様という言い回しなのも気になりますね

新しい錬金追加だけなら新仕様には思えないですし、何があるんでしょうか

個人的には、高額の耐性装備が買えないライト層と何百万の装備をほいほいと買う廃人層の格差を埋めるような新仕様だと良いのですが
最近のストーリーボスは、耐性装備が無いとお話にならない事が多いので……

油断したら風邪ひいた

最近、幻影異聞録#FEをやってるため寝不足が続いたのですがそれが一気にぶりかえしたみたいです

金曜日の夜、夕食で糖質を摂取→猛烈に眠くなる→学校での居眠りよろしく机にうつ伏せになって寝る→起きたら、喉痛くなって体に寒気が……

暖かいからといって油断してました

ちなみに今は、ゲームするくらい気力が回復してます

具体的には、スプラトゥーンのフェスで永遠まで上げました

昨日、卵食べる&ホットコーラを飲む→寝るを繰り返したら、今日の朝には回復しました

ちなみに風邪の時にコーラというのは、海外では医者も勧める程です

中国でも風邪の時はコーラと生姜を煮た物を飲むくらいです

それが功を奏したのかどうかは知りませんが珍しく1日で回復したのに驚きました


暖かいからと言って夜にうつ伏せで寝たら風邪ひくので気を付けてください

ではでは~