めたしんの書置き

プレイ中のゲームや日常で起こった事をつらつらと書くだけです。アイコンは女性っぽいですが中身は男です

お肉食べ放題のシュラスコに行ってきました【糖質制限】

私は有給を使って10連休にしました

こんばんは、めたしんです。

本日は、平日でしたので前々から一度は行ってみたかった食べ放題のシュラスコのお店に行ってきました

お邪魔したのは渋谷にあるトゥッカーノというお店です

www.pj-partners.com

メニューは、平日ランチメニュー ランチシュラスコ&ビュッフェコース 一人2,800円です

シュラスコとは?

鉄串に刺した肉を炭火で焼いて、切り分けたものを食べる肉料理です
肉を焼く時点での味付けは、塩と香辛料のみ

焼肉とは違い、タレが付いてないので糖質制限中の方にオススメできる肉料理です

切り分けた肉はどんな感じなのか?

絵になりそうなものを撮影してきました。見た方が早いです

f:id:methacin:20160506160817j:plain
f:id:methacin:20160506160847j:plain
f:id:methacin:20160506160858j:plain
f:id:methacin:20160506160904j:plain
最後の写真はサーロインです
後は、フィレやランプです

塊の肉を焼いて切り分けるので、肉汁たっぷりのジューシーな赤身が食べられます

他にも豚、鶏、ラム肉があり変な肉イベントよりも肉を食べてる感が凄いです

肉の種類は色々とありますが今日食べた感じだと牛7:他3でした

豚や鶏よりも牛の方が多いです

シュラスコ食べ放題の注意点

2つ程あります

肉はオーダーできない

シュラスコはバイキングでは無く、店員が席までお肉を持ってきてから切り分けてくれます
尚、運ばれてくる肉はランダムです

気に入らない肉は、いらないと言えば良いのでご安心ください

しかし、今日行ったトゥッカーノというお店は残り30分の時に一度だけオーダーできます

店員の説明はちゃんと聞いておきましょう

シュラスコは、お肉が欲しいか否かを意思表示するための小道具があります
小道具を利用する事により、食べる事に集中する事ができます。声を出さなくて良いのでコミュ障にもピッタリです。
お店によってちょっと違いがありますが共通点として緑色はお肉欲しい赤色はお肉要らないです

後は、休憩の意思表示方法については確認しておいた方が良いです。
今日行ったお店は、赤色のチップを立てたら休憩では無くこれ以上食べないと見なされましたので……

肉料理以外は無いのか?

これはお店にもよると思います

トゥッカーノではバイキング形式でサラダバー、パスタ、カレー、パン、アイス、フルーツ、プリン、ドリンクバーがありました

糖質制限中とそうで無い方が一緒に楽しめる素晴らしいお店です

平日のランチタイムなら、牛角よりも安いので時間が合えば一度食べてみる事をオススメします

f:id:methacin:20160506160911j:plain

こんな感じにね

……甘い物が好きなのでついつい惹かれますw

最後に

今日は午後1時頃に予約無しで行きましたがもし団体で行く場合は事前に予約を取った方が良さそうです

ではでは~