読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めたしんの書置き

プレイ中のゲームや日常で起こった事をつらつらと書くだけです。アイコンは女性っぽいですが中身は男です

2016春 個人的に見たいアニメ 一通り1話をみた感想【雑記】

雑記

今期のアニメについて、そろそろ1話切りかどうかの話が持ち上がる頃だと思います

こんばんは、めたしんです。

今期の個人的に見てみたいアニメの第1話を見終わったのでざっくりと感想です

宇宙パトロールルル子

1話5分間のアニメですがテンポが良く、気楽に視聴できる内容なので最終話までみてみたいと思います

テラフォーマーズリベンジ (2期)

原作未読
バイオレンスなシーンを期待してましたが、今の所無し

夕食でも食べたながら見るのに丁度良いです

逆転裁判

原作プレイ済
声優には文句ありませんが、ソフト販促用のために適当に作った感じがします
原作プレイ済の方には、ゲームのダイジェスト
未プレイの方には、滑稽な舌戦でしかありません

そもそも逆転裁判は、現実には無い序審法廷という制度がある事が前提にも関わらず、その説明が一切無い辺りからも手抜きしてる事が伝わります
※序審法廷とは、通常法廷の前に三日間以内に有罪か無罪かを決める制度です

適当の食事しながら視聴する分には良いですけどね

ニンジャスレイヤー (SE版)

原作未読
フラッシュ版の評判は知ってました
視聴してて打ち切られそうな漫画を読んでるような変なストレスが蓄積していくのがわかりました

1話切り確定です
仮に2話以降で話が面白くなるとしても、私には視聴できません
スーパーファミコンファイナルファンタジーでももう少し動いてましたよ

余談ですが宇宙パトロールルル子の後にやってるアニメも同じようにフラッシュアニメっぽかったです。最近流行ってるんですかね?

甲鉄城のカバネリ

作画のクオリティ、シナリオのテンポは期待通りです
しかし、地上波でこのクオリティだと死人出てませんか? とちょっと心配になります

坂本ですが?

原作未読
期待通りの気楽に視聴できるアニメで良かった
イケボとシチュエーションのギャップが堪らない作品です

キズナイーバー

私の求めてたトリガークオリティがここにありました
ストーリーも個人的には、第1話でがっしり掴んでる気がします

とんかつDJアゲ太郎

原作未読
1話だけだと面白いかどうかが判断つかないですね

ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない

原作読破
原作が完結済のためか、第1話の冒頭からラスボスの趣向が出てましたね
それ以外は、概ね原作通りで安心して見れます

はいふり(ハイスクールフリート)

前回の記事では挙げてなかったのですが、1話からとんでもない事になる、とどこかのサイトを見たので急遽、視聴してみました。

結果、私の予想を斜め上を行ってて先がかなり気になるアニメでした

スタッフは、監督以外はほぼガールズ&パンツァーと同じスタッフらしいですね
ガールズ&パンツァーは良い噂しか聞かないので期待できますw

今の時点での総評

基本的に私は1話切りしない方ですが今期のニンジャスレイヤーだけは無理でした
他は最終話まで見てみたいと思います





ではでは~