読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めたしんの書置き

プレイ中のゲームや日常で起こった事をつらつらと書くだけです。アイコンは女性っぽいですが中身は男です

2016春 個人的に見たいアニメをピックアップ【雑記】

ネトゲあるある、テレビの録画がたまる一方

今更ながらアニメの監獄学園を全話見ました。
妥協の無いクオリティにあの内容を深夜とは言え地上波で放送された事実に驚嘆に値します

そんなわけで今年の春、私が個人的に見たいアニメをピックアップしたいと思います

宇宙パトロールルル子

私が大好きなアニメ、キルラキルを作成したトリガーと監督の作品だからです

テラフォーマーズリベンジ (2期)

一期を見てたからです
これも監獄学園並に変な光や影が多い作品です

逆転裁判

シリーズのファンだからです
個人的には御剣怜侍の声優だけ変えてくれれば良かったと思います

さすがに逆転裁判5の御剣怜侍はちょい役とは言えベジータは無いです

ニンジャスレイヤー (SE版)

フラッシュ版は見てないです
これも単純にトリガー制作だからです

甲鉄城のカバネリ

監督、制作、音楽は進撃の巨人と同じ
今期の中では一番期待値が高い作品です
個人的には、澤野弘之さんの音楽にも期待してます

坂本ですが?

本屋の煽りがやたらと印象的でした
経験豊富な監督と実力のある声優陣を揃えてる辺り、期待できそうです

頭を空っぽにして楽しめそうなのも○(私は原作を知りません)

キズナイーバー

トリガー以下略

とんかつDJアゲ太郎

原作は見てないのですがやたらと評判が良い事だけは知ってます
これも監督がギャグ作品に定評のある大地丙太郎さんだから見てみます

ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない

監督とシリーズ構成の方が続投なのでクオリティは安心して良さそうです
が個人的には、社会人になって数年経ってから一番好きなシリーズになったのが第四部なのでこれだけは確実に毎週見ます

大半の社会人は、殺人衝動以外は第四部ラスボスの生き方に共感してると思ってます

総評

やばい、ピックアップしたら9作品になってます
もしかすると録画するだけして削除する作品が出てくる可能性があります
これでも削った方なんですけどね

僕のヒーローアカデミアは、シリーズ構成が黒田洋介さんなんで安心して見られるクオリティになる事間違い無いのですが何分、原作を毎週欠かさず読んでるから今回は泣く泣く削ったのにw
マクロスはあまり好きじゃないのでパス
ガンダムユニコーンは、作画と音楽がすごいだけの作品なのでこれもパス

それにしても春は、毎年録画したくなる作品が多い気がしますw


ではでは~