めたしんの書置き

プレイ中のゲームや日常で起こった事をつらつらと書くだけです。アイコンは女性っぽいですが中身は男です

パウさんとゴローさんにこれから会う方への簡単なアドバイス【ドラゴンクエスト10】

ゴローと言っても井之頭五郎ではありません

こんばんは、めたしんです

3/16~3/20の間までに開催されるイベント、パウダー&ゴローの わくわく! お散歩タイムの事です

私は時間の都合で本日会ってきました

その中で確実に会うために心がける事についてざっくりと説明したいと思います

1時間前には現地で待機しましょう

今回のイベントは七不思議のつもりで動いた方が良いです
理由はパウダーとゴローの出現時間と巡回ルートは既に決まっているため、時間になると人が集まります
エリアに人が多く集まると入場制限がかかります
つまりイベント開始時間ぎりぎりに行けば良いと思ってたらエリアにすら入れません
土曜日の昼間、30分前に現地に向かったら既に定員オーバーでした

ちなみに私は、30分前にエピステーサ丘陵に入れなかったので諦めて5つ先のスレア海岸で待ち伏せしました

無事、巡回地点に到着したら落とされないように気を付けよう

ドラゴンクエスト10は30分以上操作しないと自動的に落とされる仕様です
当然、一時間以上待つので暇を持て余す事になりますが定期的にスティックをちょっと傾ける程度でも良いので操作しましょう

私はモンハンの村クエを進めてたので1クエごとに適当に動かしてました

素敵な巡りあいをしたら飛竜に乗るな!

これは公式から発表済みの不具合で、パウさん、ゴローさんとの素敵な巡りあいをした後、飛竜に乗ってしまうと出会いが無かった事にされます
せっかく1時間以上待機して出会えたのにフラグをへし折られたらテンションがだだ下がりです
なのでもし素敵な巡り合いをしたら即ルーラストーン使うくらいで良いと思います

写真撮影は諦めよう

理由はパウさんとゴローさんは冒険者扱いだからです
きちんとキャラIDもありますし強さ、装備品も確認できます

そのため写真撮影モードの機能を使って自分とパウさん、ゴローさんだけを残す事ができません

イベントでもらえる衣装は欲しいけど参加できないよ!って方へ

これも公式から発表済みですが今回の衣装は、5月末に各部位おたからの花びら1個と交換できるようになります
つまりパウさん、ゴローさんに興味が無い方は、わざわざ時間を割く必要はありません
とくに今回の衣装は、女子力が高くて男性キャラには色々ときついものがありますw

余談

パウさんの装備
f:id:methacin:20160319193651p:plain

ゴローさんの装備
f:id:methacin:20160319193700p:plain

f:id:methacin:20160319193710p:plain


ゴローさんガチ勢ですw

配信OKサーバーなので加工しなくても良かったんですがキャラバレしたくないので都合の悪い部分は可能な限り塗りつぶしました

ちなみにゴローさんの靴は、重さ49です。私より良いものを履いてらっしゃる

今日の夜、明日一杯まではお散歩してますので興味のある方は是非、会いに行ってみてください

ではでは~