めたしんの書置き

プレイ中のゲームや日常で起こった事をつらつらと書くだけです。アイコンは女性っぽいですが中身は男です

よろこびの玉手箱 を60個開けてみた【ドラゴンクエスト10】

本日のスプラトゥーン ドラクエフェスで惨敗してきました

こんばんはめたしんです

ちなみにいのちだいじにに投票しました。負けたらごめんなさい


本日は掲題の通り、60個のよろこびの玉手箱を開けてみたのでその結果を発表したいと思います
今後、よろこびの玉手箱が出るとは限りませんがせっかくなので載せます

f:id:methacin:20160312192427p:plain

福引券3枚、5枚、白紙のカードが出やすいですねー

個人的にはようせいの霊薬は出しゃばるなと思いますw

後はレアとして呼び寄せの筆、身代わりコイン、福引券10枚とあります

福引券3枚は、しあわせの玉手箱とほぼ同じ、後はより実用性の高いアイテムが出るようになってるのが特徴ですね

また職人用サブのように福引券目当てでリプレイする場合、福引券3枚、5枚が合わせて約50%なのでこれもしあわせの玉手箱よりもおいしいですね

総評

今後も似たようなリプレイ報酬がある場合、労力に見合うと判断したならやる価値は十分あると思います
個人的にはクリスマスみたいな戦闘系はちょっと面倒なのでパスしてたんですが、メインキャラだけならリプレイする価値はありますねw

次回、何かのイベントでリプレイ報酬にボックス系のアイテムがありましたら仕事が忙しくなければ日課にしてみます

今回のデータが今後のイベントのリプレイ報酬の参考になれば幸いです

ではでは~