読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めたしんの書置き

プレイ中のゲームや日常で起こった事をつらつらと書くだけです。アイコンは女性っぽいですが中身は男です

3.2後期 プレイしてみての感想【ドラゴンクエスト10】

ドラゴンクエスト10 雑記

スプラトゥーンコラボの一環でドラゴンクエスト10のゲーム内でもイカすシャツが期間限定でレンタルできるので楽しみです

こんばんは、めたしんです

今回は3.2後期が始まったので私自身が今回のアプデを通じで何を思ったのか簡単に挙げてみました

レベル解放

90→93までの必要経験値が2,308,038 当然1職分です
古典的なMMORPGらしく急激に増えましたね
メタキンコインが絞られた今、全職を1日でレベルカンストするのは相当厳しいでしょう
ちなみにメタスラボスコイン4枚、はぐメタ12枚持ち寄りで90→93まで上げられます。導きの香水無しで約1時間、この記事を書いてる時点の相場でゴールド換算すると約28万です
今は試練、日替、週替がありますしコロシアムガチ勢じゃなければ急いで上げる理由は無いのでメタキンコインは、新職業のために取っておくのも手です

2玉宝珠

集めなおすのも良いですが、慌てる必要が無いです
というのも既に3玉を5、6個付けてると思いますが現状、邪神のお題に合わせてたまに付け替える程度で十分だったりします
なので時間が惜しい方は、毎週試練に行ってお目当ての宝珠を落とす敵を日替わり討伐で倒すくらいで良いと思います

新お札ボス

短剣のPTで倒せる雑魚
しかし新アクセの風雷のいんろうはかなり優秀です。レグナードだけでなくコロシアムガチ勢御用達しのアクセサリです
私は、コロシアム用にHPときようさ4埋めの風伝承印籠レグ用にHPとおもさ3埋めの雷伝承印籠の2つを揃えるつもりです
こういう実用性が高いアクセが福引景品でなくて本当に良かったと思います

練習札

強シリーズや3悪魔、マジンガ無いなぁと思ったらあのラインナップは、福引の景品&錬金釜と連動してるみたいですね
確かに旧コインボスは、重要なシステムのゴールド回収要因ですからねw

釣り

ポーズがかわいい
そのために65種類集めても良いです
実際65種類の特典も大きいので、はぐメタや試練買いの資金にするのも良いと思います
でも釣りコンテンツの終着点としては、何か寂しいものがあります
結局、景品集めてハイ終わり、ですからねー

ホワイトデーイベント

今回もサブキャラ合わせて6キャラ分、毎日キャンディ注いでます
今年はりっきーも言ってましたが、1キャラに何日注いでも必要なキャンディが常に1個なので楽になりました
イベント終了後、60個分の箱を開けます

ちなみに今年の推しメンはペリポンです
カンダタクエスト続編作ってくれないかなー

マイコー

何故か頭非表示機能が消えてました
勘弁してください

ピラミッド1~6層

この層は途中でボスファラオが登場するのが特徴なんですが、今回の修正はボスファラオを倒した時点でクリアになります
でも6層だと途中で出てくるファラオルドラを倒してもクリアになるのかな?
そこだけが気になります

邪神の宮殿

先ずは盾装備時系~を封印します
その後、スティックを中心に武器と属性が噛み合わないものを片っ端から封印かな



以上が3.2後期の私が実際にプレイして感じた事です
3.2の間はイベントが色々とあるみたいなので毎日ゆっくりとプレイですねー

この記事を読んだ方が何かの糧になるのなら幸いです

ではでは~