
めたしんの書置き

プレイ中のゲームや日常で起こった事をつらつらと書くだけです。アイコンは女性っぽいですが中身は男です

チョコレートが食べたくなった時の強い味方【糖質制限】

甘党か辛党かと言われたら甘党です。ドラクエ10のハロウィンイベントでは甘党に票を入れました)
こんばんは、めたしんです

本日、私が良く食べてる糖質制限向けの食品の紹介になります

f:id:methacin:20160301014247p:plain

SOYJOY アーモンド&チョコレート味です

画像にも成分表が見えるようにしてますが公式HPならSOYJOY全種類の糖質が分かりますのでそちらを見ることをオススメします

www.otsuka.co.jp

価格は定価124円、安売りなら100円前後で見かけると思います

ちなみに私はAmazonで箱買いしてます

SOYJOY アーモンド&チョコレートをオススメする理由

糖質が7.1gと低いからです

尚、味をわざわざ協調する理由はSOYJOY全12種類の内、2番目に糖質が低いのもあります
ちなみに1番低いのはピーナッツ味の6.7g
他の味はドライフルーツを使ってるためか大体10g以上です
数字的には飴一個分の差ですけど桁が1つ違うだけで、印象が変わりますね

お味の方は?

思ったよりもしっかりとチョコレートの味がします
チョコチップが入ってるから当然ですね
あと噛みごたえのある食感も相まって、物をちゃんと食べたという満足感があります


余談ですが昔流れてたSOYJOYのCMに、昼飯をSOYJOYに置き換えてる会社員を見たOLが黄色い声を上げてたようなものがありましたが、さすがにデスクワークでも消費カロリーが一番高い日中をSOYJOYで乗り切るのは辛いと思いました。


そういえば糖質制限をする上で覚悟しておくことを書いてないなぁと思ったので次回、糖質制限について書くときは食品じゃなくてそちらを記事にしたいと思います


ではでは~