読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めたしんの書置き

プレイ中のゲームや日常で起こった事をつらつらと書くだけです。アイコンは女性っぽいですが中身は男です

先日行われたフェスの様子を動画にしてみました【スプラトゥーン】

投稿した動画は、活躍した試合編と戦犯ごめんなさい編の2つ上げました

こんばんは、めたしんです

ちなみに初日のブログで実況動画云々言ってますがスプラトゥーンは下手に実況入れても面白くないので声無しです


まず1つ目の活躍した試合編はこちらです

www.nicovideo.jp

初投稿です

投稿したサイズが512×384のため、他のスプラ動画と違って黒い額縁に入ってるみたいでみっともないです

1試合目

本日の試合の中で一番マシにスプスピコラボを使った試合です。ポイズンボールがモンスターボールになればよかったのに

2試合目

勝ちたいのでスシコラ担ぎました

3試合目

気分良く立ち回れたので・・・相手とのランク差は気にしないでw

改めて見直すと変なところでボム使ったり、明らかに敵がいないところにスパショを撃ってるシーンがあったりとまだまだプレイングに改善の余地ありますね
自分自身の操作を見直す点だけでも動画撮影環境を整えた甲斐があります

二つ目は戦犯試合をまとめたものです

相手とのランク差が余り無い試合の中から戦犯かました試合を3つ選びました

尚、最初のは・・・私にとっては初めてのケースだったので記念に追加しました

ハブられた感が凄いです

www.nicovideo.jp

動画のサイズは740×480で録画したものを上下40ずつクリッピングで740×400の動画にしてからニコニコ動画用に640×360で出力しました

最後に

久しぶりにスプラトゥーンに没頭しましたがやはり楽しいですねw
これは夜中にガチマッチに潜ったらアドレナリン全開で睡眠不足確定です(実際、前はそうでした)
それにしても思いのほか再生数が多くてびっくりしました
こういう何の特色も無い動画を敢えて探す方がいるんでしょうか
スプラトゥーン動画は星の数ほどありますし、どうせ見るなら面白い実況者かスーパープレイ動画しか見られないものと思ってましたので

しかしスプラスピナーって射程が想像より短くて扱いに戸惑いました。(慣れたとは言ってない)

次のフェスはローラー系を使ってみたいと思います


ではでは~