読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めたしんの書置き

プレイ中のゲームや日常で起こった事をつらつらと書くだけです。アイコンは女性っぽいですが中身は男です

今日は色々とやってみた【雑記】

先日まで寒かったのに今日は春の陽気なので半袖で過ごしてます

こんばんは、めたしんです

動画について

最近は、アマレコTVでゲーム実況動画の試行錯誤してます
ドラクエ10の王家の迷宮消化と不思議の魔塔ぼっち攻略の実況動画を作製してました

目的は、自分の声とゲームのBGMとのバランス調整と長時間の録画でも問題が無いかどうかを確認なので動画配信サイトに上げるつもりはありません

本格的に実況動画を作成するのは早くても3月です。録画したいゲームは既に購入済みです。

いつかゲーム実況動画作成の環境についてブログに書く予定です。需要無くても書きます。

でも最近気になる事が

実はツイッターもブログと同時期に始めたのですが、スプラトゥーンについて呟く方って動画も一緒に上げてる方が多いんです

上がってる動画自体も10~30秒の小さい動画で、今更ながらツイッターに動画投稿できるのかと思い本日お試しにツイッターに動画を上げてみました

尚、お試し動画なのでフェス投票シーンのみです

しかしツイッターってブラウザ版もあるのに動画投稿はスマホの公式アプリで撮影した物だけなので、PCで動画再生してるものを直撮りしました

ちなみに私が最初に触れたポケモンピカチュウバージョンだったので、今回のフェスのお題である赤か緑かと言われてもピンと来なかったので適当に赤を選びました。

赤を選んでもホタル派です! アオリも好きですがw

TwitterFeedlyのボタンを設置してみました

有名なブログでは良く見かけるボタンですので私も真似て設置してみました
Feedlyは正直、RSSリーダー的なものってくらいしか理解してないのでちょっと勉強してきますw
もっと記事が充実してきたらランキングにも参加します


そんな事で今日は本当にただの雑記でした

ではでは~


follow us in feedly