
めたしんの書置き

プレイ中のゲームや日常で起こった事をつらつらと書くだけです。アイコンは女性っぽいですが中身は男です

【スプラトゥーン】闘会議2016のシオカラーズ1stライブ中継動画が公式からアップされてました

私はホタル派です
こんばんは、めたしんです

www.nicovideo.jp

 

当日は、元気に部屋に引きこもってたので生で見る事ができませんでした

幕張メッセって東京からでも意外と遠いですしね

 

1月30日、31日に行われたゲームの祭典、闘会議にてイカ界のアイドル シオカラーズのライブがありました

 

動画を見てみたのですがやはり生で見てみたくなりますね

初音ミクのライブと同じ技術が使われていると思いますが、そもそもミクのライブにも行った事が無いので3Dのキャラがどのように見えるのかが気になります

 

後、スプラトゥーンは音楽がとても良いのでライブ会場でピョンピョン跳ねたりサイリウムを振ってみたいのもあります

ただ動画を見る限り演奏中はライブ独特の熱気みたいなものは感じられなかったのですが、これはおそらく闘会議は遊技場であってライブをメインに来てる方が少ないからだと思います(わざと観客の音声をカットしてる可能性もありますが)

 

その分、動画では音楽が堪能できるのでぬるぬる動くシオカラーズのライブを是非堪能してみてください

 

ではでは~