読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めたしんの書置き

プレイ中のゲームや日常で起こった事をつらつらと書くだけです。アイコンは女性っぽいですが中身は男です

はてなのお題を書いてみた

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

せっかくなのでお題に乗っかってみたいと思います。

 

何故めたしんになったのか?

 ハンドル名の由来は、腰痛の薬に含まれてるインドメタシンから取りました

実は、先週辺りから腰を曲げたり立ち上がろうとすると腰にちょっと痛みが走るようになったのです。

 まだ動けない程の痛みでは無いですが、今までの人生で味わった事のない不気味な痛みです。

 

それとつい最近までブログをやり直すついでにハンドルネームも替えようと思い、腰痛とハンドルネームについて模索してたら、腰痛の薬の成分から取れば良いんじゃないか? という結論に至り、丁度インドメタシンという名前を見つけました。

 

ちなみに前のハンドルネームはバケツでしたがスプラトゥーンをプレイするようになってから、ハンドルネームとして利用する事よりもバケツにやられた恐怖が勝ったのもハンドルネームを替えようと思った要因の1つです

 

あと薬の成分って色々とありますが最終的にめたしんという名前に落ち着いた理由は、ニコニコ大百科に載ってなかったのが一番です

 

余談

実は最近、ゲームの動画を録画する環境を整えておりまして、来月辺りから動画を投稿しようかなと考えております。

そしてあわよくば生放送なんてのもやってみたいですね。

ただ私の声は、自分で言うのも何ですがどことなく気持ち悪いです

実況動画を上げてみて声がひどい、耳が汚れるって事になったらやっぱり動画を上げるのを止めると思いますw

 

ではでは~

 

 

 

広告を非表示にする